このサイトについて

このサイトは大阪公立大学新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策本部会議アドバイザリーグループが運営しています。本学関係者が、COVID-19に関する情報を入手したいとき、あるいは関連手続き方法を知りたいときに、ワンストップで適切なサイトへアクセスできるように開設しました。関連情報の入手先としては、科学的かつ正確な情報を提供するサイトを厳選しています。

以下の状況でこのサイトを利用してもらえればと思います。

  1. どうすればCOVID-19から自分の身を守れるか知りたい。
  2. どうすればCOVID-19感染から友達や家族を守れるか知りたい。
  3. 自分がCOVID-19に感染しているか確認したい
  4. COVID-19に感染している可能性がある。どうすれば良いのか知りたい。
  5. COVID-19に関して相談したい。どこに相談すれば良いのか知りたい。
  6. COVID-19に感染した場合、今後どうなってしまうのか知りたい。
  7. COVID-19についていろんな情報があるが、何を信じれば良いかわからない。
  8. COVID-19ワクチンについて詳しい情報を知りたい。
  9. 大学の方針、ガイドライン等の最新情報を確認したい。